COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

今年初、店の前にバイクを出した。

 
 
 
 
昨日の夜は薪ストーブを焚きました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
肌寒いのが嫌なんですねー (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は13℃
 
 
 
木パレットを移動して別の場所へ、、
 
 
 
そして、昨日の続きの原木の移動。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
手前から向こうにぶん投げて、原木山をつくります。
 
 
山も少し大きくなってきました。
 
 
 
この作業がけっこう汗が出ますね。
 
 
JUNさんいわく、ジム通いしなくてもいい筋トレ作業です、、(笑)
 
 
お金をかけずに、筋トレ!筋トレ! (^O^)!
 
 
 
 
 
 
それから、チェンソーで玉切り。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
去年のカラマツですが、綺麗でしょ。
 
 
水分はかなり持ってます。
 
 
たくさん玉切りをして、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ゴンタ切り。
 
 
 
 
 
薪割りもやりたくなったので、、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
このカラマツは割って楽しい~~(@^▽^@)~~
 
 
カラマツの香りに包まれながらの作業。
 
 
意外とカラマツの香りが好きなんです。
 
 
気持ちよくパカパカ割るので、
 
 
この楽しさは、マシンじゃもったいない、、(笑)
               ですよね、、たかしやんさん、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴンタ切りした枝は、移動してコンテナに山積み。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
実は、右下の犬の丼をKトラで踏んでしまった、、ゴメンなさーい!
 
 
 
 
 
 
今日は一日天気がいいようなので、店の前にバイクを出しました。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
店の前を通る子供たちも、うちのバイクが気になるらしくて、
 
 
なるべく出しておこうと思ってます。
 
 
 
男の子はバイクが好きな子多いね~~
 
 
 
 
地味に作戦だったりもします、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1