COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

小雨降る、、原木の移動

 
 
 
 
昨日の夜は、チェンソーの整備をしてました。
 
 
 
ストーブの前で、、(^ω^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
エアクリーナーを洗って、クラッチカバー内の清掃、バーの目立て。
 
 
朝に雨が降らなければ、ごんた切り+玉切りをガッツリやってやろうと思ってました、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、朝になりまして、外は小雨が降っています、、、
 
 
10℃
 
 
とりあえず、アックス+チェンソーを持って、原木の土場へ、、、
 
 
 
 
 
 
やっぱし、、、
 
 
 
意外と降っているので、原木の移動をズ~~ットやっていました。
 
 
 
雨が降っているとテンションが上がらないですね、、、
 
 
 
チェンソーも薪割りもやりにくいので、これくらいしか出来無いな~~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
けっこう汗が出ます、、
 
 
ヤッケを着ているので濡れませんが、逆に暑いですね、、、
 
 
 
黙々と丸太をぶん投げては積んでを繰り返します。
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしていると、、、、
 
 
 
マキマキの神様は私の味方なんですね~~(@^▽^@)~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
晴れてきました~~\_(^◇^)_/
 
 
 
ガンガンやって、時間が来たので、作業を中断。
 
 
 
 
 
 
気になる場所へ行くと、、、、
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
うまそうだ~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
今朝も少しストーブを焚いてます。
 
 
 
結局チェンソーとアックスは使わなかった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
薪を守ってくれるワンちゃん。
 
 
 
土場の風景も2ヶ月前とは随分変わりました。
 
 
 
あすも、こんなネタです~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1