COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

サンバーのシート(背もたれ)のあんこ抜き

 
 
 
ここ一ヶ月で1000km以上走り込んでいて、
 
 
一番気になっていたこいつを加工するぜ!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
背もたれ、
 
 
シートバック、
 
 
 
 
3日前にフキノトウを取りまして、山菜採り用の道具一式を、背もたれの裏においてあります。
 
 
倒して道具を取ろうとしたら、裏地がビリビリ敗れてしまった、、(笑)
 
 
 
 
 
その時にこの際だから、あんこ抜きでもしてやれ!!
 
 
などと思った次第です、、、
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
スプリングを使っていますね。
 
 
座り心地は悪くはないのですが、
 
 
背もたれの上の部分の角があたって気持ちが悪い、、、(/ω\)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
サンダーで2cmぐらい削ってやりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
釣り糸で引っ張るように縫いつけます。
 
 
 
バイクのシートならベースがポリエチレンなので、タッカーで止めますが、
 
 
ベースが鉄だとそうはいきません。
 
 
裏だし、めんどいのでこんなもんで、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
少しシワになりましたが、気にしない、、、(^O^)!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
このサンバーは既に仕掛けがしてありまして、
 
 
シートを止めるボルトを外してあります。
 
 
これで5cm背もたれが倒れます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
今回は+αでドラポジは完全にKトラではなくなりましたね~
 
 
ほんのちょっとの加工ですが、効果は絶大!!
 
 
Kトラ特有のつんのめった感じは全くなくて、いたって普通の車の乗り味。
 
 
 
 
できればコーナーで、サイドサポートがもう少し効いてくれればもっと嬉しいのですが、
 
 
今日はこれでOK!!
 
 
 
これで長距離ツーリングもかなり楽になると思うな~~
 
 
 
 
 
サンバーお持ちの方は気になったらやってみてね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1