COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

原木置き場に春が来た

 
 
春ですねー
 
6℃
 
 
 
毎朝のおなじみ、、
 
 
薪遊び~~(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
薪を守る炎の番犬!! (笑)
 
 
 
 
排雪で5m以上積んであった雪山が、今はこれだけになりました、、、
 
 
原木置き場もぐちゃぐちゃでしたが、乾いて作業もしやすくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
雪に埋もれていたどんころが出てきました~
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
月曜日から、去年作っておいた薪をコンテナに入れてます。
 
 
これら全部をコンテナに入れると、ちょうど6本満タンになるでしょう。
 
 
山を崩して、Kトラに積んで、大きな玉は割ってを繰り返します。
 
 
 
これを一日やると体がボロボロになります、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
全部のコンテナへの薪入れが終わったら、
 
 
今度は原木をカットして薪をつくり、薪山を作っていきます。
 
 
 
春はこんなことをここ数年続けていますね~
 
 
 
この時期になると、筋肉が少し付いてきますね~ (^O^)!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝はこれで二回目。
 
 
 
 
さすがに時間がなくなってしまったので、
 
 
店が暇なときにコツコツ積むことにします。
 
 
 
 
 
薪、薪なシーズンになりました~~(^▽^)
 
 
 
 
 
皆さん、
 
 
マキマキの実を食べましたか~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1