COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Husqvarna 242XPG 2台!??


今朝は 11℃   最高気温は 19℃





すっかり254、242に取り憑かれたCOOPERです。

いつまでも借り物を使い倒すのもどうかなと思い、

別に242XPGをGETしちゃいました!







イメージ 3

見た目とてもきれいだ。

きれいすぎて現場に下ろしにくいぞ。

かと言って博物館じゃないので道具は使ってなんぼのもんだ。

山に行って、借り物で絶好調の242XPGと比較の試し斬りだ!









イメージ 4

強風の影響でコンテナにかけたシートが4~5枚飛んだ。

遠くに飛んでいかずにコンテナの脇にくっついていたので助かった。









イメージ 5

あちゃ~~  集材中だ。










イメージ 6

今日は242XPG 2台を使い倒すぞ!










イメージ 7

サンバーは置いてきた。

帰りはから荷だね。









イメージ 8

借り物XPGからだ!

このマシンはとてもエンジンの元気がいい。

本当に上物だ。

そういえば、どんころの脇にお客さんが、、、










イメージ 9

ゴメ~~ン

邪魔だったら逃げてください。 







イメージ 10

縦引きもバンバンいけるぜ!!

んで、途中まで切って交代だ。










イメージ 11

お次は新人さん。

キャブのセッティングがあってないのかな~

トルクが少し少ない。

ゾイル濃い目なのであたりが出てくるまで様子見だ。









イメージ 12

またまたゴメ~~ン。 

嫌がらせのつもりじゃないぞ。 ゆるして。









イメージ 13

こいつには17インチバーが付いているけど、

242には15インチがいいみたい。

17インチは254XPGに装着の予定です。









イメージ 14

頼もしい相棒が増えたぞ。

これから煮詰めて面白いマシンにしてあげましょう~ 








イメージ 15

お借りしていたマシンの掃除。

今までありがとうございました。

返却は冬になるものと思います。

もう少しの間オホーツクで預かってます。

254、242の面白さを教えていただきありがとうございました。 










そう!!  あっしは若い頃東京に居ました。

神宮球場へ歩いても3~40分の代々木の駅前で仕事をしてました。

後輩と何度も居酒屋がわりに球場に足を運んだもんです。




イメージ 1

いや~~ うれしいね~~~~ 

道民は日ハム! なんですが、

あっしは横浜、広島、楽天、ロッテも好きなんです。

パ・リーグは 日ハム。

セ・リーグは ヤクルト。

日本シリーズであたったら応援に迷っちゃうね~

昨日は久々にヤクルトファン(ツバメ軍団)に戻った COOPERでした。 






イメージ 2

いまだに持ってるよ。 




イメージ 16