COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

サンバー初仕事! ゴン太切りで薪配達!

 
 
 
あったかいですねー   7℃
 
 
さ~て  朝の仕事、、、
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
昨日切っておいたやつを積んで、
 
 
上から原木を投げます、、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
2ゴン太で山盛りです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
キーシリンダーを抜いて、クランプで応急処置、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
これから、山のおじさんの家に薪を持っていきますよ~~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
アクレイムさんは綺麗に並べてますね、、、
 
 
一シーズン分ぐらいあるんじゃないかな~
 
 
 
 
家だと足りない、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
おじさん用に私が積んだ原木、、、
 
 
なんか、、
 
 
性格見たいのがよく出てますね、、、、(笑)
 
 
 
 
しかしサンバーは調子がいい!!!
 
 
下からのトルクが段違いで、3~4000rpmも回さずに交通の流れをリードできます。
 
 
もはやKトラのパワーじゃないです。
 
 
今日積んだ量ぐらいじゃ、重さはほとんど感じません。
 
 
普段乗りでは十分なパワーなので、
 
 
アクセル全開はまだ先にしときますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
おじさんと、スタッフの人が手伝ってくれて、パパっと下ろしました。
 
 
ガサガサ入れると半分以上になってしまいます、、、
 
 
 
去年の春に切った原木なので、結構乾いてて軽くなってますね~
 
 
燃やしてもいいぐらいです。
 
 
 
せっかちなおじさんは、早速ストーブに突っ込んでました、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
戻ってきて、もう一度ゴン太切り。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
実は今日からエンゼルの安全靴を履いてます。(^▽^)
 
 
まだ馴染んできませんが、結構いい感じです!!
 
 
皮クリームをたっぷり塗ってやったので、すぐに柔らかくなりました。
 
 
2~3週使えば体の一部になりそう。
 
 
 
まきわりさんイチオシ!
 
 
 
GOOD!! でしたよー(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6