COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー24,9℃ まだ真冬だ! 春はいつですか??

 
 
街の観測点では、まだこんな気温です、、
 
 
 
 
AM7:00
 
 
 
店の前では、、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
春は??
 
 
そろそろ山で快適に薪狩りをしたい、、、
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昨日の夕方に吹雪きまして、
 
店の除雪をして、薪を運んで、、、
 
 
 
 
 
今日は、店が暇なときに、ガソリンタンクと、チェンソーの整備をしようと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は原木山初日で、
 
 
ケガもしているので、二人ともペースが上がらず、
 
 
 
 
早々に体に燃料補給、、、
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
アクレイムさんのリクエストで、
 
 
いつもの福住。
 
 
かしざる(^ω^)
 
 
この時期に食べると、、、幸せになれます、、(^ω^)
 
 
 
 
 
体もあったまって、
 
 
燃料満タン(^O^)!
 
 
 
気合で現場へ~~!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
アクレイムさんのスチールがスターターロープの不良で、脱落、、、
 
 
そこで、うちの2番機のレンタル。
 
 
 
 
 
それにしても、雪がどんどん降ってきて、作業が危ない、、、
 
 
 
イメージ 7
 
 
切っては上に放り投げて、、
 
 
滑るし原木が確認しずらい、、、
 
 
 
 
 
 
やはり、、、
 
 
2人の呪いがまだ続いているのか、、、、、
 
 
恐るべきパワーだヽ(`Д´)ノ
 
 
約2000km先からの怨念が届くものなのか、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
そんなものに負けたくはなかったのですが、
 
 
初日ですし、先は長いので、
 
 
 
 
今日はこの辺で終了しといてあげます、、、(私が動くと、うるさい方が2人いますので、、)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
アクレイムさんは、もう少し欲しかったようです、、、
 
 
またの機会に頑張りましょう~~
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
調子が完全ではないので、
 
 
これから整備でもします。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
奥にはカラマツの製材が積んであります。
 
 
 
 
 
 
今日一日晴れたら、
 
 
 
 
 
 
あすの朝は、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
山に、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
行こうかなー(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1