COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ラーメン 浅草軒とオランダ焼き アイスバーンで事故多発!

 
 
昨日はいろんなことがありました。
 
 
予定ではアクレイムさんと原木刈りに行くはずでしたが、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
15~20cmの積雪で中止。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
それでも、サンバーの荷台にはプレゼント用の薪が積んであるので、
 
 
ここは予定通り美幌の木舎(住宅工務店)までひとっ走りです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
途中、プリウスが落ちてた、、、、
 
 
ボコボコのアイスバーンなので結構やばかったです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
とりあえず両脇のコンテナ2基を回収しますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
事務所に入るといい感じで燃えてますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
窓越しの景色が素敵です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
美幌名物のオランダ焼。
 
 
美味しいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
おやつもゴチになったしそろそろ回収しなきゃね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
薪を下ろすのとコンテナの積み込みをスタッフの人が手伝ってくれてラッキ~~
 
 
 
 
ちょい、薪ストーブの打ち合わせもあるのでラーメン屋さんにも寄ってくか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
創業昭和13年!
 
 
 
先代が浅草で修行したのでこの名前なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
うちの店のCMもしてくれてます~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
おしゃれなラーメン屋さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
あっさり塩味。
 
 
どこか東京の中華そばを思わせますね。 美味し!!
 
 
 
 
 
 
ここのオーナーさんが薪ストーブを店に付けるか、
 
 
2Fの住宅に付けるか悩んでいます。
 
 
木舎の社長も含めて近いうちに私の店で作戦会議を開くことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~~て~~  帰って雪かきするか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ウワッ!!  これは派手だ、、
 
 
2台ぶつかって路肩に落ちてる、、、
 
 
警察も来て誘導してくれています。
 
 
 
 
 
比較的安全と思われる国道を通って帰りましたが、
 
 
さらに1台路肩に落ちてるし、ブリザードホワイトアウト、、、
 
 
さながら戦場のようです、、、
 
 
なかなかに疲れます~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
それでも1時間半雪かきしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
そのあと吹雪の中コンテナの組立。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
もう一丁!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
ホントならここまでやったあと、
 
 
さらにアクレイムさんと山に行く予定でした。  残念!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー5℃   最高気温は ー1℃
 
 
 
今朝も吹雪きまして積雪10cm
 
 
雪かきして終了。
 
 
木曜日も雪の予報、、、
 
 
北国の暮らしも大変ですね。 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
イメージ 1