COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

侍チャプスの修理 枝を切って薪にした

 
 
昨日、日中暇だったんでね~~
 
 
 
 
 
100均に行って材料を仕入れて、
 
 
内職、内職~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
汚くてゴメン!!
 
 
 
 
2回に一回は洗ってます~~
 
 
 
チェンソー作業にはぜひ履きたい安全用の チャプス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
どうしてもバックルが壊れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
買ってきたのをバラしてお裁縫~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
このベルトを加工しました。
 
 
 
ちょいとゆるくなってしまいましたが、まあ~いいです。
 
 
上手くはないけどお裁縫好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 12℃    最高気温は 25℃
 
 
 
 
 
久々に暑くなりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
朝は涼しくて気持ちがいいぞ~~
 
 
 
カラマツの枝を切って薪にしてやりますか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
1タンクでこんな感じ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
月曜日に熊山に行って、火曜日にカラマツの枝切りに行って、
 
 
今朝も2タンクで合計5タンク目立てしてないぞ。
 
 
 
少し切れ味が落ちてきたけど、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
まだなんとか切れる!
 
 
カラマツの節のところが滑る感じが出てきましたので後で目立てだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
少し残ったから燃料を入れてもうちょい切るか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
いい材料は後で何かに使おう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
うう~~ん。
 
 
気持ちよし!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
これから切って増やして太いのはマシン割りだ。