COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

今朝も5℃ MS240でゴンタ切り!

 
 
 
 
 
今朝も寒いです~~ 5℃  最高気温は 8℃
 
 
 
 
 
お日様がとても恋しいオホーツクです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日、預かって整備したタナカのチェンソー、、、
 
 
始動の仕方に癖があるようで、何度も繰り返しエンジンを吹かしていたら、
 
 
振動の強さで左手のしびれが夜まで続いてました、、、。
 
 
今まで触ってきたチェンソーの中で、振動の少なさはスチールがダントツに少なくて、
 
 
結構使ったあとでも手にしびれが残ることはほとんどありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
3ゴンタ切り!
 
 
これだけの量を切っても、左手にはしびれが残りません。
 
 
 
 
整備のタナカのチェンソーは33ccモデルでしたが、振動の強さにには参った、、、。
 
 
これで、一日ゴンタ切りをすると思うと私の左手はもたない感じがします、、、。
 
 
 
 
 
グリップテープを巻いてあげたので少しは振動が楽になったけど、
 
 
もともとスキーで頚椎を傷めて左手にしびれが少しあるので、
 
 
低振動の機械以外は長くは使えないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
薪山の上にポンポン投げて終了、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
畑のおこし方が甘いとバーちゃんからクレームが付いたので、
 
 
店の暇なときに、もう一度起こしますか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
スチールは MS200 240 250(アクレイムさん) 260と使ったことがありますが、
 
 
これらのモデルは低振動だとおもいます。
 
 
 
毎日のように使う私には手放せない相棒です! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6