COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

チカ&キュウリの続き~

 
 
昨日は疲れました、、、
 
PM8:30には寝てしまいました。
 
 
 
 
 
ですが、、、
 
そこそこ楽しめましたよ!
 
 
イメージ 2
 
左の親子が、
 
茶店のマスター親子。
 
右が一番釣りをしてて賑やかなガク君
 
周りで釣りをしてるじーさんたちの笑いまでとってました、、、(笑)
 
、、、、、コマセ(撒き餌)のことを、、、シメジ!  と言ったり、
 
、、、大きなキュウリのことを、、、人類最強のキュウリ!、、、と、言ったり、、、(笑)
 
    魚なんで、せめて魚類最強だろ~~(笑)
 
 
とにかく天然な奴です、、、(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
おさらい、、、、
 
これがキュウリです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
大きくエラを開きます。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
口を開けて遊んでます、、、
 
 
 
子供にかかると、魚は遊び道具にされてしまいます、、、(笑)
 
キュウリの口はでかいので、
 
チカを口に突っ込んでみたり、、、(笑)
 
まあ~~
 
ろくでもないです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供らを送り届けて、
 
嫁と、ガキはバレー少年団に行ってしまい、
 
一人になってしまったので、、、
 
遅いお昼で、、、
 
 
イメージ 6
 
いつものそば屋。
 
これは、、、かしざる
 
鳥肉、ゆず、生姜、、ダシが出てて、うまいんですね~~
 
体も、温まります、、
 
 
ここの兄ちゃんたちにもチカのおすそわけ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日、ー20℃以下が続きます、、、
 
さてさて~~どうでしょう~~
 
 
イメージ 7
 
だあ~~~
 
やっぱり、、、、、
 
 
 
さすがにPM8:30に入れた薪も、
 
AM5:40には店の室温も20℃になってますねー
 
さすがにー20℃だと、
 
1時間全開で焚いても22℃にしかなりません。
 
我が家的には寒いです、、、
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
今年になって、
 
皆さんの薪仕事が羨ましい、、、、、、
 
あとひと月は我慢だな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1