COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

チカ、キュウリ釣り

 
行ってきたぜ!!
 
だるい、、眠い、、、  根性でガキどものために働くオヤジです、、
 
 
 
昨日の夜は寒かった~~ー20℃
 
 
今朝は、、
 
 
 
 
 
( ̄▽ ̄;)!!
 
AM8:00で  ー23℃
 
 
 
こんな厳しさで釣りですか~~
 
でも、、、
 
 
ガキどもは、、、
 
 
 
 
やる気まんまん(^▽^)、、、(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
全国のみなさん、、、
 
 
どうですか~~~
 
 
もうやばい寒さです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え~~と、、、 
 
焚火人さんに見てもらいたい、、、
 
 
 
イメージ 2
 
向こうの白い水平線が、
 
 
右側の奥に船長の家があります、、
 
 
夏に旅した場所が、
 
ありえない寒さの世界になってますよ~~(笑)
 
 
 1400GTRに前後スパイクで冬の北海道ツーリングはいかがでしょうか、、、、(笑)
 
意外と楽しかったりして、、、、(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地は快晴ですねー
 
でも、、、寒~~い
 
 
イメージ 3
 
 
真ん中の黄色い帽子がうちのガキ。
 
左端がよく最後に付けるバーナーで釣りをしている二人の幼稚園児です。
 
 
子供の友達は沢山釣りに連れて行ってます。
 
 
この子は7年ぐらい、
 
毎年釣りに連れてってるので、
 
結構様になってますねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の場所は浜佐呂間
 
AM9:00~10:30まではありえない寒さでした、、
 
うちのガキは釣りをしないで、
 
走って体を温めてました
 
 
 
最初の一時間は激シブで、
 
そのうち瀑釣モードに入りました。
 
 
 
 
 
 
 
さて問題、、
 
下の魚は、、、チカ?  キュウリ?
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解はチカ
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
でかいのがキュウリ。
 
口が大きく避けてます。
 
エラも大きく開き、ウロコもでかいです。
 
 
私の釣果は、
 
数えてないけど、70~100ぐらいでしょうか、、
 
3時間釣りしました
 
 
 
あすもこの記事の続きがありますよ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに小さかったのに、
 
もう、結構いっちょ前の釣り談義を、
 
ガキ同士でしているのが、
 
なかなか受けますね~~
イメージ 6
この頃でも、
 
二人で、100近く釣らせてましたよ。
 
チカ、キュウリは大きいので、
 
50も釣ると、2~3kgぐらいになります。
 
こんなちびでも、
 
自分で釣ったのは、重くても自分で運んでいきます。
 
 
やっぱ、、、
 
男の子なんですね~~