COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

氷上コマイ釣り

 
クソ寒かった~~
 
朝はー15℃
 
現地はきっとー3℃ぐらい、、
 
 
ガキ、嫁、アクレイムさんみんなで行きましたよ~~
 
 
イメージ 1
 
 
まずは遭難しているハイエースを救出して、、、
 
暖気もたっぷりして出かけました、、
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
パラパラ釣れてますねー
 
 
 
 
 
ちょっと、
 
コマイの解説。
 
 
 
氷下魚 でコマイ
 
タラの仲間、
 
 
小さいけど、タラコとタチが入ってます。
 
 
居酒屋で一夜干し、
 
乾燥させて珍味になってる奴とか、
 
酒のつまみによくなりますねー
 
 
大きいのは鍋にしてもGOOD!
 
 
旨い魚です!!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
すごい人です
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
アクレイムさんも合流して、
 
 
 
 
イメージ 5
 
コマイはこんな魚です
 
私はちびが多くて20ぐらい、
 
 
竿頭はガキのだち
 
でかいのが多くこれも20
 
 
 
みんな5~10ぐらい釣ったので、
 
そこそこ楽しめたのではないでしょうか、、
 
 
 
ちびは12cm
 
でかいのは35cmを超えるのも釣れます
 
 
穴から40cm近いのが出てくると迫力ありますよ~~
 
 
 
来週も行くぞ~~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 6