COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

近所のスキー場と我が家の薪の近況

 
 
ここのところあったかいです。
 
ー6℃
 
スキー場も全面オープンしてるようで、
 
行きたくて、うちのガキが騒いでます、、(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
まだ、行ってないのではっきりしたレポートができませんが、
 
雪質は多少バーンになってると思います。
 
 
ここは雪が降らずにしばらくいると、
 
ガリガリのピステになってしまいます、、
 
 
この程度の気温と雪の量なので、
 
そこそこまともなゲレンデだと予想してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店の前、、、、
 
イメージ 2
 
 
結構焚いてますが、煙が出てないですねー
 
 
 
イメージ 3
 
 
こちらは再来年に燃やす予定の薪たち、、、
 
 
一年分以上はあると思います。
 
 
 
 
 
UPで見ると、、、
 
 
イメージ 4
 
 
いい感じに見えますね~~
 
 
夏から秋にかけて割った薪。
 
 
見た目は乾燥が進んでるように見えますねー
 
 
次の春には薪のコンテナに一年入れられて、
 
さらに乾燥させてから素敵な燃料になっていただきます。
 
 
来春は忙しそうです、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 5