COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

今年一年で作った薪

 
 
 
 
 
今朝は ー5℃   最高気温は0℃
 
 
 
 
 
私が住んでいるオホーツクの内陸部以外は、全道的に大荒れで、
 
 
多いところで積雪50cm、風速も40m、停電も8000戸以上で、大変なことになっています。
 
 
 
 
 
特に道北の被害が多いようなので、大変心配しています、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
セコイアは毎日、気持ちよく燃えてます、、、
 
 
昨日の夜の室温は28℃で頭がとろけそうになっていました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
なぜか、この地域は晴れています。
 
 
 
昨日の、雨混じりの雪のせいで、駐車場がテカテカです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
腰の調子はまだ本調子ではないです、、。
 
 
 
右上に上がって下ろす作業も軽快にはできませんね、、、。
 
 
 
 
 
やはり、ネコに積んで運ぶ時が腰に負担が一番かかります。
 
 
 
次の休みは、薪出来るかな、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~~ん、、、
 
 
作業ができないと時間に余裕があるので、
 
 
 
一年間で貯めた薪の集大成~~ (^▽^)
 
 
   その、、、 全貌を自慢しちゃいますね~~ (≧∇≦)
 
       (特に岐阜の腹筋さん\_(^◇^)_/)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
先程、年配の方から、来春に譲って欲しいと予約が入りました、、。
 
 
ありがとうございます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今朝は、道路がツルツルですが薪を取りにお客さんが見えます。
 
 
 
無理はできませんが、お手伝いできればと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
出荷待ちのコンテナたち、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
左の2段積みのコンテナが自宅用。
 
 
 
 
 
 
 
一年頑張るとなかなかにすごい量になるもんだと、我ながら思いますね、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ、、、
 
 
もう一つ仕事をしなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
駐車場の入り口が固まって盛り上がってます。
 
 
 
これでは車が入りにくいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
除雪機で削って平らにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
これから除雪機が大活躍してくれます。
 
 
 
早く腰を直さなきゃね~~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1