COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

土場の除雪と2種類のオイル

 
 
 
今朝は ー11℃   最高気温は ー2℃
 
 
 
 
 
 
 
暴風雪は昨日で去りました。
 
 
オホーツクは晴れてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
それでも寒いので薪を燃やす量はまだまだ多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日やらなかった土場の除雪だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
埋もれて見えなくなっている枝を挟むと、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
シャーピンが折れます。
 
 
手がしゃっこいんだ~~ (冷たい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こうしておけば昼間に溶けやすいです。
 
 
白い綿雪が覆っているとなかなか溶けないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今シーズンはこれで終了か、、?
 
 
できれば終わりにして欲しい、、、 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
コツコツ山に行ってると混合ガソリンとオイルが減っていくので作り置きします。
 
 
混合オイルはハスクが一番だと私も思っています。
 
 
モトクロッサーのYZに入れてもバッチリ! (笑)
 
 
 
 
チェンオイルは植物性を使っていましたが、
 
 
ー20℃で固まることが何度かあったので鉱物油に、、、
 
 
匂いと服の汚れがありますが、チェンのトラブルも少なく今のところは合格です。
 
 
 
ホントはなるべく植物性を使いたいかな、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
月曜日も100kmは走ります。
 
 
山にも行くし、コンテナの回収にも行きます。
 
 
忙しい休みになりそうです。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9