COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

超高効率!2ゴン太切りでこの量だ!!

 
今朝もあったかい、、、、2℃
 
 
ゴン太さん本当にいいですよー
 
みんな感謝してますよ~~
 
 
 
 
 
今日の作業は40分のゴン太切りでこの量だ!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
40分でこの量です!!
 
仲間が丸鋸でカットしてたみたいですが、
 
もう戻れないと言ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、やりますよ~~
 
イメージ 3
 
 
昨日セットした枝です。
 
ズバズバ行きまっせ~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
途中経過、、、
 
私は端から切っていきます。
 
 
貸してあげたときにチェンが外れた様です、、、、
 
刃が潰れてるところがあって、
 
完全に直すと刃が小さくなるので、
 
今回は80%の研ぎで我慢しました、、、、
 
切れ味は我慢できるレベルです。
 
 
やはり、VSよりピコチェンの方がいいですねー
 
新ダイワSSE380にももう少し大きめのカッターをつけたいな~~
 
無理かな~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
1ゴン太でこの量です!!
 
ほんとに作業早いです~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
こんな感じでやってますよ~~
 
安全で高効率だと思いますねー
 
この作業が結構好きなんですよねー
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
今日は下ろして終了
 
 
あすは積んでいきます、、、
 
 
 
 
 
イメージ 1