COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ゴンタ切り! プラム貰った (^▽^)

 
 
 
今朝は 23℃  最高気温は 30℃
 
 
 
 
 
暑い日が続いてますが、皆さん、、   元気ですか~~~ \(^o^)/
 
 
 
元気、元気~~  元気があればなんでもできる~!!
 
 
と、、 いうわけで、 ゴンタ切り! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
台の下は、オガクズが山盛りだ!
 
 
結構切ったもんな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
珍しく自分撮り。 (^▽^)
 
 
 
 
ゴン太の合間に、トビで枝を手前に寄せておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
最近、チェンソーを使う頻度が高すぎまして、
 
 
ガソリンとオイルを使う量がハンパでないぞ!
 
 
 
今までは、高い植物性を使っていましたが、
 
 
MS240 MS260には、スチール純正の鉱物油を入れることにしました。
 
 
少し、財布にやさしくなったぞ、、、 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
切断された木は、ニレ2、ヤチダモ7、ナラ1の割合です。
 
 
 
ヤチダモは固くて重く、素敵な薪ですよ。
 
 
楢に負けないぐらいいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
一度、薪鳶を使ったらやめられませんね~~
 
 
3200円で買えますから是非、使って見てくださいね~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
作業途中で、山のおじさんに声をかけられてダンプの修理のお手伝い、、、。
 
 
 
そのあと、お茶に誘われて、プラムまでいただきました。
 
 
雨が少ないので、型は小さいですが、甘くて美味しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
作業時間が少なくなったので、2ゴンタで終了。
 
 
 
明日も頑張るぞ~
 
 
 
 
 
イメージ 8