COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪の移動

 
 
 
今朝は10℃
 
 
朝から薪をコンテナに詰める作業
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨日建てたコンテナに詰めます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
合計コンテナ7本分積んでありました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
これに詰めてほぼなくなりそうです。
 
 
 
ここの薪がなくなれば、新たなゴン太切りが始まります。
 
 
本当にこの時期は忙しい~~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
Kトラの荷台の上に乗ってコンテナに入れてます。
 
 
あすもこの作業は続きますよ~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜日、アクレイムさんと別れて、my山へ行きました。
 
 
ついでにと思い、どんころの確認に山頂まで登ります。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
(-^〇^-)~~~
 
 
ごっそりありますね~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
久々の我が街の景色だ~~
 
 
 
ここはほんとに景色がいい~~
 
 
 
 
 
 
 
そうだ!
 
 
せっかくだから積んでいこう~~~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
下がふかふかなので、大きなタイヤが生きてきます。
 
 
ここではほぼ腹をこすることはありません。
 
 
スタックする気配もないぐらい、新しいタイヤはグリップしてくれます。
 
 
タイヤホイールで9000円とは思えない実力ですね~~(笑)
 
 
 
 
 
 
どんころを山のおじさんのところにもっていって、たくさん集めます。
 
 
 
おじさんは自作の薪割り機を持っているので、カラマツのどんころだけはマシンで2~3分の1にして、
 
 
自宅にもっていこうと思ってます。
 
 
もちろんおじさんの分も作りますよ!
 
 
 
 
カラマツのどんころを楔を使わないで薪割りできると、かなり楽できます。
 
 
 
でかい玉を割るのはほんとに大変なんです、、、(/ω\)
 
 
 
 
今年から大量生産しなければならないので、
 
 
 
薪割り機を貸してもらっちゃお~~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4