COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー20℃仕様! 薪&釣り用防寒靴(^O^)!

 
今朝もー11°ですよ~~
 
冬対策してますか~~
 
 
 
 
 
 
昨日は防寒靴が破れたので、
 
新しいのを買ってきました!!
 
 
 
 
イメージ 1
 
右奥のが3年お世話になった靴。
 
すごく気に入っていて破れたのはかなりショックでした、、、
 
直して復活させる予定です。
 
 
手前左は嫁に買ってきましたが、
 
大きいとのことで返品。
 
 
右のが今回買った靴です~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
早速履いて、
 
薪を取りに行きます。
 
イメージ 2
 
 
ジャ~~ン
 
なんかいいぜ~~
 
ちょっと大きめがいいと言ってたのでそうしましたが、
 
結構大きい、、、
 
フェルトのインナーが履くことにより膨れてくるらしく、
 
そのうちちょうど良くなるそうです、、、
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
な~~んか
 
かっこいいぞ~~
 
しかもあったけ~~
 
 
 
自分にクリスマスです。
 
 
 
 
買った場所は先週行ったプロノ
 
 
 
 
 
 
 
 
これぐらいの温かさであれば、
 
ー20℃のなかでの薪&除雪作業、
 
ー15℃以下でのチカ、キュウリ、コマイなどの穴釣りにも足が冷たくならずに行けそうだぜ
 
 
 
 
 
前の靴も暖かくて調子良かった、、、
 
直すぜ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ゴン太台も冬景色、、
 
2~3月ぐらいから薪仕事をやる予定です、、、
 
 
 
 
春にはゴン太切りの台も修理しなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜に北の国からを見てるとき、、
 
やけに暑い、、、
 
いつも27℃ぐらいなのに28℃になってる、
 
イメージ 5
 
 
この1℃の差はでかい
 
休みだったので、
 
日中から調子に乗って焚きすぎました、、、
 
 
 
 
昨日の夜の外気温はー6℃
 
家の中は真夏でした、、、
 
 
 
 
 
 
贅沢な温かさで幸せです~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6