COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

床屋ですので連休、、やっぱ原木集めか~!!

連休です!
 
二日続けて薪集めです~~
 
気温も10℃前後でフルパワーです!!
 
二日間で、正味4時間の薪集め。
 
まず初日。
 
イメージ 1
 
いつもの原木。
 
大分やっつけました。
 
イメージ 2
 
積みましたねー
 
太いのは重いです、、、
 
イメージ 3
 
火山灰を取りまくってます。
 
水はけのいい畑にする為にショベルで取っては、
 
ダンプで運んでます。
 
 
 
ここも、雪が降るまでには片付けないと、、、
 
イメージ 4
 
太いのばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
そして今日。
 
イメージ 5
 
晴れていて気持ちいいですー
 
夏休みに来ていた場所。
 
まず、一回目。
 
 
 
もうないかな~~と思っていたら、
 
ボサ山の中からいい薪が出てきました。
 
楢もありましたよ!
 
イメージ 6
 
秋まき小麦がまかれてます。
 
何度も写してますが、
 
季節で畑は変わります。
 
 
 
イメージ 7
 
今日二回目。
 
楢の枝が多いです。
 
うれし~~~
 
イメージ 8
 
今日の楢です。
 
白樺とあわせて、
 
連休中に山盛り三回です。
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた増えてしまった、、、、、
 
今シーズンはそろそろやめたい、、、、
 
 
 
 
 
 
ブログ内の、一部の人たちから、
 
北海道は参考になりませんといわれてます、、、
 
 
 
そんなことはありません、、、
 
たまたま素敵な山のおじさんがいるから、
 
たくさん集まってしまうんです、、、
 
 
 
 
もう一月もしないで雪が降りそうです、、、
 
そうなると私は山にいけなくなるので、
 
まき○りさん、たか○やんさん。
 
 
 
 
 
どうぞ頑張って薪集めしておくんなまし~~~!!   笑
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9