COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

原木 11日目 ちょっとケガした。

 
 
 
 
 
焚火人さん  昨日送りました~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
大樹町? 十勝名産の 堅コマイ。  でかいのでオオマイ~ (^▽^)
 
 
このままムシって食べてよし、軽くハンマーで叩くとむきやすくなりますが、
 
 
味が落ちてしまうので、あくまで軽くにしてね、、。
 
 
干したコマイの中ではこれが一番美味いです!
 
 
少しですが、おすそわけ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
鮭とば~~~ 
 
 
マッテテネ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー4℃  最高気温も変わらず、、、
 
 
軽く雪が降ってますが行きますよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
道路、、ツルツル~~~
 
 
結構滑ったな~~
 
 
 
 
 
 
細い枝でボサ山を叩いて、雪を落としながら太いのを探していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
スチールを暖気して、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
登って切っていきます。
 
 
踏ん張りが効く枝の上に乗って、切っては下にぶん投げます!!
 
 
 
 
 
 
 
作業途中、、  枝の上に乗っている足が滑って、目の前にあった細い枝に顔面直撃!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
鼻の脇を強打。。
 
 
作業から2時間たった今、、、少し腫れてきました、、、
 
 
安全メガネをしているので、目がやられることは少ないと思いますが、なかなかに痛かった、、、
 
 
 
 
月曜日にも、切った枝がしなっていたので、弓なりに跳んできて口を直撃!!!
 
 
今も少し腫れています、、、
 
 
 
 
ちょっと小さなケガが続いているので、もっと気を付けなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
血が出てきたので軽く拭いて、原木を積み込みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
造材師さん達がもう来てますね。
 
 
 
今日は下に来てるんだ、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
グラップルの整備をしているのか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
重機がたくさんあって羨ましい~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
予約のお客さんがあるので、ぱっぱと帰ります。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ちょっとだけど、また増えた、、
 
 
コツコツ、してます YO~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今日も楢が8割ぐらい~~
 
 
 
細いけど、嬉しいぜ~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
みなさん、、  ケガには気を付けましょう~~~~(^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1