COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雨なんでハウスで内職 ウオームギア交換 

 

今朝は 14℃   最高気温は 16℃

f:id:COOPER-S:20210918085917j:plain

雨降りで1日気温が上がらないから燃やしちゃった。

 

f:id:COOPER-S:20210918085920j:plain

こんな日には山には行かずに~~♪

 

f:id:COOPER-S:20210918085929j:plain

ハウスを温めて内職。 ( ̄ー ̄)

 

f:id:COOPER-S:20210918085932j:plain

1か月前に部品は手に入れてある。

 

f:id:COOPER-S:20210918085946j:plain

まったくオイルが出なくなったんで原因はこれだね。

 

f:id:COOPER-S:20210918085950j:plain

なぜかシリンダーが外されてるが、2か月前にロープをプラグホールから入れた時に、

排気ポート側に入り込んで完全にピストン、シリンダーが固着したからだ。

外すのには壊す覚悟であーだこーだしてひどく難儀した。

ロープの差し込みには注意が必要かも。

 

f:id:COOPER-S:20210918085957j:plain

しばらくぶりなんでやり方忘れてた。(笑)

えらい時間がかかってあーだこーだしてしまった。

最初からもう一台並べてやればよかったね。 ( ̄ー ̄)