COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

受難のジャンク254XP、キャブセッティングって面白い


なかなかのジャンク品の254、、、

受難がさらに続きます。 (笑)





イメージ 2

黒のチャックはバーが外れないのでクランクケース脇にぶつかります。

そこで外れる奴を買ってサクサク回していたら~~








イメージ 3

アベシ!! 

頭が取れた、、、。







イメージ 4

ヒイア~~~ッ。

なんとか外して、ここから、あーだこーだで1時間。







イメージ 5

山がひとつ欠損してるけど、、、








イメージ 6

12mmのナットを装着。

純正は13mm。







イメージ 7

紐が磨り減ってたので、少し短く縛り直し。

ここまでくると見栄えがしてきた。

使い物になるのか乞うご期待。
















今朝は 17℃   最高気温は 21℃





イメージ 8

2台を使い倒してセッティングを出すぞ。








イメージ 9

SEはほぼOK!

かかり具合も良くなってきた。 もう少し使えば本領発揮だ。


さて、XPGはどうかな。









イメージ 10

少しトルクUPして高回転まで吹けるようになった。

254らしいいい音で回るようになったぞ。

後もうちょいだ。










イメージ 11

最初からゾイルを入れてたので、これからは入れないで回してみよう。

それにしても玉をぶん投げて、

さらにKトラまでぶん投げるので汗だくだ~~








イメージ 12

あちこちブヨ、ヤブ蚊に食われた。

時間もないし、少しだけ積んで別の場所へ行くぞ!











イメージ 13

残りは明日も頑張るか。











イメージ 14

オホーツクは収穫で賑わっています。










イメージ 15

直線道路をカッ飛んで~~ 










イメージ 16

キノコだ。










イメージ 17

無い、、、










イメージ 18

1個しかなかった。 (笑)











イメージ 19

戻ってきて弐号機に積んで~











イメージ 20

XPGのキャブの再調整。

スチールの時はなんとなくで調子が出たのですが、

254は1発でスカット行かないですねー

難しくもあり、楽しくもある。

キャブセッティングって面白い。











イメージ 21

寄り道して買ったぞ。

ここの豆腐は最高だ。










イメージ 22

防振ゴム待ち。

暇見てもうちょい組むか。 



イメージ 1