COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

遠軽町 赤胴焼き



昨日はAM4:00に起きてAM5:00に札幌に向けて走りだした。
道路がツルツルで50km走ったところのコンビニで疲れはてて休憩。
1時間ぐらい休憩していたらボボボボ、、、、
エンジンマークの警告灯が、、 (笑)

さらにツルツルになった道を引き返してお向かいさんに診てもらう。
途中、クラウン2台、ハイエース、K自動車2台、フイットなどが道路脇に落ちてた。
これだけ滑ると道路周辺は地獄絵図になる。


イメージ 1

診断機でイグニッションコイルだと、、去年4本新品にしたのに。
 
古いのをつけてもらってAM9:30になり道路が少し溶けてきたので再発進!!



イメージ 2

丸瀬布でツルツルになり奥白滝SAまで来て何もかもが嫌になってきた。 (笑)
欲しい車の年内最後の打ち合わせに行こうとしたが断念のTELをした。
旭川から吹雪いているそうだし向こうもツルツルのようだ。
冬に車の運転をする仕事の人はほんとにすごいと思う。
慣れもあるのだろうがほんと疲れた。 (笑)


イメージ 3

腹減った。
個人的に時計台のラーメン好きです。



イメージ 4

遠軽といえば赤胴焼き。
以前は どらまき ばかり買っていたが高齢でやめちゃった。
ここの方も高齢なのでいつまで食べれれるのだろうか。
最近、おやき屋さんがほとんどなくなってしまってとても寂しい限りだ。












昨日の朝は ー16℃だった。


イメージ 5

今朝も寒い。   最高気温は ー1℃



イメージ 6

ズバットきたぞ。



イメージ 7

ー10℃以下だとグリップヒーターがとてもありがたい。
ドンコロを掴んで冷たくなった手もチェンソーを使うとポカポカになる。
一気に切らないで間に積む作業を入れて温めるを繰り返すと快適なんだ。



イメージ 8

混合を作って終了。
4L作ってもすぐになくなっちゃうね。 



イメージ 9

これが赤胴焼きだよ。
鈴之助の焼印がカワイイ。
近くに寄った方は是非!