COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

デカイ楢のドンコロを1時間切ったぞ


今朝は 22℃   午後にかけて気温が下がっていきます。



台風並みの爆弾低気圧で大荒れのオホーツクです。






イメージ 2

関係なしだ。 山に行くぜ! 








イメージ 3

バリバリやるぞ。










イメージ 4

254XPGはホントいいマシンになったぞ。









イメージ 5

プードルの毛みたいだ。








イメージ 6

このサイズだもんねー

ここの現場は254を複数台持ってなかったら苦労したろうな~~









イメージ 7

バラしたぜ。 











イメージ 8

こっちも。









イメージ 9

026だ!!










イメージ 10

いいねー!

これもいいマシンになった。









イメージ 11

さて254SEだ!










イメージ 12

昨日より気温が高いからかいつもの症状だ。

再始動もなんとかなるのでイグニッションコイルではなさそうだ。

やはりキャブか?

XPのクーリングホース?のようなものを早く取り付けなければ。

よって、しばらく254SEはお休みだ。









イメージ 13

縦引きが簡単にできるマシンがないと、

ここのドンコロ集めは不可能だっただろう。

玉切りならともかく、縦引きとなると負荷がより大きく掛かる。

焼き付き026+MS240だと16インチバーだし、

大きなドンコロが多いのできつかったろうな~









イメージ 14

254は54ccで、18インチ、20インチと付けていますが、

かったるさはほぼないです。

さすが54ccのマシンですね~


今まで所有していた026でも48、7ccですもん。

6ccの排気量差があるとかなり違うね~~

026は16インチが一番かな。








イメージ 15

掃除した。

後で目立てだな。 




イメージ 1