COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

リフト免許 ラーメンすみれ 甘いカンロ



AM3:30に家を出てAM7:30に札幌のキャタピラー教習所についた。
約300km。


イメージ 1

眠いぞ、、、 (笑)
AM9:00~PM18:30までだ。
眠気との戦いだね。 (笑)



イメージ 2

さすがに重機がたくさんあるぞ。



イメージ 3

よいねー



イメージ 4

お昼は隣に有名店があったのでそこに入る
20人待ってたけどなんとか休み時間内に食べれた。


イメージ 5

東京にもあるのかな?
とても美味しい有名なお店だ。


イメージ 6

前日はボロボロになりそうなほど眠かった。 (笑)
2日目は実技。



イメージ 7

ちゃんとお土産も買ってあるぜ!
一個350円×4だぞ。



イメージ 8

新しいリフトは良いねー



イメージ 9

教習中。


イメージ 10

3人試験を受けて全員合格だ。
狭いところを通りながらなので少し乗っている人じゃないと難しいかも。
とりあえずは合格させてくれるようだがリフトのあれこれはとても勉強になった。


イメージ 11

さらにお土産。


イメージ 12

あっしの大好物のカンロだ。
自分の好物のおみやげではないか? (笑)
バーチャンも好きだからよしとしよう。



イメージ 13

ここは由仁町か栗山町。


イメージ 14

ここは夕張かな。



イメージ 15

占冠村の道の駅だ。
ロッククライミングとカヌー、サイクリングが有名。
なぜかダッジも展示している。 (笑)



イメージ 16

ホントは蕎麦が食べたかったが田舎道過ぎて食堂が見つからない。 (笑)
お腹がすきすぎたので2日続けてのラーメンだが、、、✖



イメージ 17

北海道はデカイホイルローダーで牧草のチッパーをよく引っ張っている。
わかりにくいが藁がたくさん飛んできてバイクならチクチクになるんだぞ。 



イメージ 18


帰りは下回りで高速を使わずに帰ったもんだから350kmの距離だ。
昼過ぎに出てPM18:30に家に着いたが、
これまた眠気との戦いだ。 (笑)
ほんとに北海道は広いね。 















今朝は 15℃    最高気温は 20℃



イメージ 19

昨晩は薪ストーブをガンガン燃やしたぞ。
7月近くでもストーブに火が入る。



イメージ 20

コンテナの移動。



イメージ 21

ポイポイ。



イメージ 22

実生活には何も影響がないが免許があると堂々としていられる。
事故を起こさないように気をつけるのは当然として、資格はなるべくある方がいい。

明日も薪だ。