COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り機完成

 

昨日の朝は -20℃近かった。

f:id:COOPER-S:20200204092355j:plain

ハウスの薪ストーブを燃やす。

 

f:id:COOPER-S:20200204092547j:plain

バーちゃんが出かける。

 

f:id:COOPER-S:20200204092617j:plain

1時間半でここまで。

 

f:id:COOPER-S:20200204092625j:plain

やっぱしあったかいね。

 

f:id:COOPER-S:20200204092635j:plain

外で暖気してたリフトの出番だ!

 

f:id:COOPER-S:20200204092643j:plain

形になったぞ。

かなりごついH鋼+シリンダーなんで人力じゃ無理でしょ。(笑)

 

f:id:COOPER-S:20200204092656j:plain

油圧ホースを取り付けて~~

 

f:id:COOPER-S:20200204092706j:plain

カミさんと 秋の家 豚丼

 

f:id:COOPER-S:20200204092715j:plain

アイドリングで慣らし運転の間に箱の解体。

 

f:id:COOPER-S:20200204092722j:plain

スッゲーめんどい。 (笑)

買い物にも出かけて3時間慣らしをした。

 

f:id:COOPER-S:20200204092733j:plain

さらにオイル交換してバリっと。

まあこんなもんでしょ。

そのうち記事にするけど、

オイル交換がめちゃやりにくいし、ドレンボルトがインチサイズだ。(笑)

 

f:id:COOPER-S:20200204092743j:plain

2台比較すると1周りデカいね。

しかもかなり重い。

作業場まではガキに手伝ってもらわないと無理かも~~

 

 

 

 

今朝は -9℃   最高気温は -4℃

f:id:COOPER-S:20200204092751j:plain

また 15cmぐらい積もったが、軽いから楽ちんだ。

明日から厳しい冷え込みが続く予報。

どっさり薪を燃やさなきゃ。 ( ̄ー ̄)