COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

高校サッカー いい決勝戦だった

 

昨日は除雪機の整備。

f:id:COOPER-S:20210112091325j:plain

薪ストーブに火を入れて作業。

外は -23℃だが、 -10℃であたたかい。

 

f:id:COOPER-S:20210112091328j:plain

友達に言われた通りスロットルをばらして脱脂して組付けた。

全開にしてもレバーが戻ってきて高回転を維持できなくなっていた。

たっぷりの雪を除雪するときは全開でないと作業が遅い。

 

f:id:COOPER-S:20210112091334j:plain

調子よし!! ( ̄ー ̄)

土場の除雪もサクサクだ。

 

f:id:COOPER-S:20210112091338j:plain

リフトを動かして除雪。

 

f:id:COOPER-S:20210112091345j:plain

ボルボを満タンにして来てガソリンと軽油を買ってきた。

リフトを満タンにしてお楽しみの~~(^▽^)/

 

f:id:COOPER-S:20210112091348j:plain

いや~~~ 泣けた。  決勝にふさわしいいい試合だった。

前の試合でハットトリックの安斎君がPKを外した時は、

こちらもひっくり返りそうになった。

泣くな安斎君、泣くな山田高校。

来年は松木君にしっかりバトンが渡った。

どちらが勝っても号泣必死のいい試合でした。

 

 

 

 

 

 

毎日冷え込みが厳しいね~~

f:id:COOPER-S:20210112091355j:plain

最高気温は結構暖かく -3℃だ。

 

f:id:COOPER-S:20210112091358j:plain

寒いからガンガン減ってくぜ~~♪

 

f:id:COOPER-S:20210112091405j:plain

-20℃前後は薪作業はしない。

体を痛めると後が大変だ。

明日は -10℃の予報なのでバリっとすっかな~~ (^▽^)/