COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

242G⇒42仕様と中古ダナーの修理


中古で買ったダナー2号。
見た目の程度はそれほどでもなかったが、
古いせいかな、右のつま先の靴底がベロンと剥がれた。



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クリヤーボンドをたっぷり塗って20分ほど放置。



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そのあと業界専門誌とチェンソーバーで挟んで1日置く。 (笑)



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5cmぐらい剥がれて歩きにくかったぞ。 (笑)
しっかり乾けば現場へGO!だ!!



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暇だったんで242Gを再度42にしてみた。



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42にはグリップヒーター仕様はありません。



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夕方、大工さんが来てくれてドアノブの交換をしてくれた。












今朝は ー7℃   最高気温は ー4℃


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色々とあって2個付けることとなった。
新しい鍵はがっちりしてるね。



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242Gを持ち出した。



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5cmぐらい積もった。



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さらっと雪かき。



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Hのフケがいまいちだったのでキャブの調整。



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トビを使って掘り出すだけでなかなかしんどいぞ。



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やっぱし246のほうがパワーがあるね。



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このエンジン、トルクはあるのだが高回転までのフケがもうちょいって感じだ。
キャブを何度いじってもこんなもん。
42のほうが一段回上までフケる気がするので、
42のスペアエンジンを載せ替えてほぼ42にしちゃおうか!?? 



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このままでも十分使えるし何の問題もないのだが、
より元気なエンジンの方が使ってて楽しいよね~



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掃除もしたし、暇見て移植手術でもするかな。