中古で買ったダナー2号。
見た目の程度はそれほどでもなかったが、
古いせいかな、右のつま先の靴底がベロンと剥がれた。
クリヤーボンドをたっぷり塗って20分ほど放置。
そのあと業界専門誌とチェンソーバーで挟んで1日置く。 (笑)
5cmぐらい剥がれて歩きにくかったぞ。 (笑)
しっかり乾けば現場へGO!だ!!
暇だったんで242Gを再度42にしてみた。
42にはグリップヒーター仕様はありません。
夕方、大工さんが来てくれてドアノブの交換をしてくれた。
今朝は ー7℃ 最高気温は ー4℃
色々とあって2個付けることとなった。
新しい鍵はがっちりしてるね。
242Gを持ち出した。
5cmぐらい積もった。
さらっと雪かき。
Hのフケがいまいちだったのでキャブの調整。
トビを使って掘り出すだけでなかなかしんどいぞ。
ズバット!
やっぱし246のほうがパワーがあるね。
このエンジン、トルクはあるのだが高回転までのフケがもうちょいって感じだ。
キャブを何度いじってもこんなもん。
42のほうが一段回上までフケる気がするので、
42のスペアエンジンを載せ替えてほぼ42にしちゃおうか!??
このままでも十分使えるし何の問題もないのだが、
より元気なエンジンの方が使ってて楽しいよね~
掃除もしたし、暇見て移植手術でもするかな。