ブレーキをあーだこーだいじっていて、修理のコツを掴んできたぞ。
慣れてしまえば簡単だ。
スプリングのバネレートが違うようで、固くて動きが悪い。
254との部品番号も違うので注文し直しだ。
オヤビンが教えてくれたパーツリストで確認。
いつもありがとうございます。
仕上がった262も出番待ちだ。
今朝は 20℃ 最高気温は27℃
昨日の予報より最高気温が低いようだ。
台風で剥がれたトタンの修理。
薪割り機のスライド部分がオイルを何度塗ってもキーキー泣くようになっていた。
ゴミのつまりだと思うが、めんどかったのでずーっとそのままにしていた。
19mmのナットは普段からオイルが垂れている場所なので、
硬くなっていなく簡単に回ってくれた。
ごみとホコリとオイルと土が固まってせんべいみたいになっていた。
オイルが潤滑せずにスライドしてたので負荷がかかりっぱなしになっていたんだ。
こういうのを締めるときはインパクトドライバーが便利だね。
さて、マシン割りだ!!
デカイから重そうだぜ!
ヤバイ。
腰爆弾が炸裂しそうだった、、、 (笑)
デカいぜ!
1個の玉でこんだけできる。
262出陣!
煙が出てるのは組み上げた時に塗ったオイルだろう。
あっしも組むときにはゾイルを塗りながらだから最初は煙が出るね。
254の2割増のパワーだ!
サックサクに切れてく。
重さは254Gよりも軽く感じるぐらい。
20インチでもトルク落ちを感じずに切れるかもしれないね。
おっと、エンジン停止。
そこから再始動ができないので終了。
まだまだ本調子じゃないね。
いろいろと再チェックかな。
やっぱし熱対策なのかな~~
イグニッションでなければいいけど、
あとで、キャブもチェックしてみるか。
ネジが1本すっ飛んだ。 (笑)
振動が多いのでどこかしらなくなるね。
いずれにせよ面白いマシンだ。
本調子にして1軍入りだぜ。