COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

242G⇒42で42復活!??


先週までの忙しさが嘘のように暇になってしまった、、、



イメージ 1

そんな時は内職。
ケロッと忘れてた42と242Gの部品どりマシン。
242Gは2台になるが1台は部品どり専用の方が良さそうだ。



イメージ 2

メクラ蓋をしてある42。
シリンダーの状態はとても良い。



イメージ 3

しばらく使っている242G。
242にはデコンプバルブが付いていない。



イメージ 4

あーだこーだしてるうちに42復活になっちゃった。 (笑)



イメージ 5

42と42special
新旧の42を並べるのも悪くない。



イメージ 6

ガソリンタンクのエアーバルブが不調だった旧42。



イメージ 7

写真は242だ。
旧42のエアーバルブの穴にこのゴム栓がハマっていた。
実は旧型にはこれがついてるものだと勘違いしていた。
なにせ横にするとガソリンがダダ漏れするので使い物にならない。
たまたま斜めになっていて細いマイナスドライバでこじったら取れてきた。
小さな白いフィルターが取れていたので交換して試運転しに行ったら復活だ!



イメージ 8

今までの242Gには元の外装を付ける。
やはりオリジナルの方が気持ちがいいね。 












今朝は ー10℃    最高気温は 3℃



イメージ 9

試運転合格の42
燃料とオイルを入れて暖気運転と思ったら、、、



イメージ 10

かかりそうでかからん。 (笑)
50回以上リコイルしたら息が上がって気持ち悪くなってきた。 (笑)
デコンプバルブが付いてないので圧縮が強くなおさら疲れるぞ。 (笑)

まいったねー  あとで修理だ。



イメージ 11

ほんで246XP



イメージ 12

こちらは調子がよろしい。
ぶっとい桜が地面でしばれてるのでハンマーでぶっ叩く!!



イメージ 13

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)



イメージ 14

246XPってなかなかいいぞ。



イメージ 15

春になって気温が上がってきたらバラして掃除する予定だ。



イメージ 16

早くあったかくならないかな~~