COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STIHL MS200


今朝は 9℃    最高気温は 17℃




イメージ 1

秋になって涼しいねー




イメージ 2

やっぱしいいマシンだ。

なんたって軽くてパワフル。




イメージ 3

薪ストーブを始めるにあたって最初に手に入れたのが、

お客さんが譲ってくれた新ダイワSSE380

スペア機がどうしても欲しくなり増車したのがハスクの137

クランクケースがプラスチックの137は、

薪が跳ねて飛んできてボディーに当たりオイル漏れするようになった。

自分の作業環境と耐久性を考えると、

軽量プロ機のMS200が最適と思いなんとかお金を捻出して買ったのだ。

当時、6年前で90000近かったのでなかなかの負担だった。





イメージ 4

今は、中古のボロを仕入れて2個一作戦をするので新車を買う必要が無くなった。

修理一つするにもわからないことの連続でなかなか苦労したものだ。

いや、頭を悩ませることはひとつも変わってはいないか、、 (笑)





イメージ 5

MS200、020はすっかり気に入ってしまい、

直して作ってで4台お嫁に行った。

実は、このMS200のほかに020の完成品1台、

バラバラのが1台、ジャンクがもう1台ストックしてある。

それぐらい気に入ってしまっている。

新車からの付き合いのツギハギMS200を嫁に出すことはないけど、

貸してくれといってよく連れて行かれる。 (笑)

ハスクもいいけどスチールもいいよね。





イメージ 6

すっかり大人になってしまったうちのガキ。

バレーの試合会場まで送っていった。




イメージ 7

右がうちのガキ。

この頃が懐かしいね~~