こんかいは久々のクールピクスP310での撮影。
新人さん。
100年のカラマツの前での記念撮影。
山のおじさんが持ってきたくれました。
普段はデジばかりなのであらためて写真っていいですね。
こちらも新人クン。 今回ちゃんと自己紹介。
Husqvarna 42special 242と違ってデコンプバルブ付き。
ヤレも少なくとても程度が良ろしい。
難儀したブレーキ。
解除が硬いので部品が来たらもう一度チャレンジの予定。
スプロケット周辺の痛みもほぼなし。
全体のヤレ具合からしても不自然なぐらいシリンダーがキレイ。
42はオープンポートというシリンダーがセットされているそうです。
対して242はクローズドポートで1000rpm余計に回るそう。
我が家にある現状の2台では42のほうが回りそうです。
春になったら242に喝!を、入れなければ。
マフラー外してみたけどピストンはほぼ新品にしか見えない。
これは、一度焼きついてシリンダーアッセンで交換したのではと思うな。
嬉しい誤算だよ~~
マフラーがサビサビなのは薪ストーブの中で燃やしたせい。 (笑)
粗悪なオイルを30:1とかで使っていたような感じ。
マフラーの中がベタベタだったぞ。
ぷ
プラグとシリンダーがほぼ新品だ。
多分間違いない。
トップカバーも日焼けなし。
結構キレイなのをGET出来てうれしいです~
242XPGに付けてたバーを42specialに付けた。
やはり17インチより15インチを付けたほうが、
見た目と持った時のバランスがいい。
ホカホカはないけどちょいちょい使ってみようかな。
今朝は ー14,5℃ 最高気温は 1℃
道内でも3番目に冷え込みました。
さすがにかかりにくかったけど、かかってしまえばいい仕事をします。
初号機は今日も冬眠。
しばれるね~~
雪をかき出してからポイポイ~~
あちこちに積んだ。
しばれてくっついたドンコロにはハンマーとトビがいいねー
明日もマシン割りだ!