COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り機で楢を割る


昨日は ー10℃で寒かったー

AM9:00でも ー6℃





イメージ 2

手が冷たくなるのでマフラーの排気ガスで温めながらの作業。


新人のブレーキの相談などで開始時間はAM10:30から、

それでもまだ寒いぞ。





イメージ 3

昼にエブリーのオイル交換で街に来た。

前から気になってた地元のチェンソー屋さん。

2シリーズの中古がないか聞きに来たけど不在中。



実は、私が帰ったあと、

近所の農機具屋さんがホクレン関係のゼノア修理の人たちにブレーキ持ってって相談しようとしたところ、

若い職人さんばかりで誰もわからない。

こういった場所はアッセンで修理するのがほとんどらしい、、、

んで、懇意にしているここの店に見せたところ

やはりここはそんなに開けないらしく、アッセンばかりのよう、、、

店の主人とその辺に転がってる部品をつけて、夜に治ったよ~~って言って持ってきたくれた。

ホントは自分が勉強したかったけど治ってきちゃった。 (笑)

254がバラバラなので、付ける時にもう一度やってみよう。 





イメージ 4

北の知床の味噌ラーメン+サービスの味玉。

温まりました。






イメージ 5

コンテナの雪を外に出してから~~






イメージ 6

ポイポイ~~






イメージ 7

2つのコンテナに仕分け。







イメージ 8

ドンコロがしばれてくっついてるぞ。

蹴りを入れて引っペがして、なんとか積んだ。 (笑)







イメージ 9

割ってきてポイポイ。






イメージ 10

今度はハンマー+トビを使った。

チョー楽チン。 







イメージ 11

去年の夏に嫁いできて、初めてライトをつけた。

カッコいいじゃん、 弐号機!! 













今朝は 0℃   最高気温は 1℃





イメージ 12

マシン割りだ!







イメージ 13

ポイポイ~~ 






イメージ 14

中に入って~~







イメージ 15

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)







イメージ 16

ハンマー+トビはいいねー






イメージ 17

楢のドンコロはまだ5基分はありそうだ。

しばらく楽しめるね。 



イメージ 1