COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

グリップテープとHusqvarna254XPGとSTIHL026


お気に入りのグリップテープ。




イメージ 2

全て100均。 (笑)

固めのウレタンテープを巻いて、その上に柔らかい隙間テープを巻いて仕上げます。

最後に巻くビニールテープは少しゆるめに。

握った時の手のあたりが少し柔らかくて好きです。









イメージ 3

254XPに、まだ使えそうな防振ゴム2個をはめた。









イメージ 4

こいつだ!

外れにくい用になっていますが、ほんと外れなくて難儀した、、、

コツがあって、少し手前に引く感じで外れるんですね。








イメージ 5

バイクのレストアには欠かせない花咲かG。

今回はクリーナーを買ってみた。

とりあえずはまずまずかな。









イメージ 6

仮組み。

ホント、初期型254はシャア専用ザクっぽいな~~ 










イメージ 7

愛知県からやって来たのね~~

治っちゃったらガンガン働いてもらうぜ~~ 











今朝は 15℃   最高気温は 17℃





イメージ 8

久々にSTIHL 026も登板だ!









イメージ 9

何かいいツーショットだね~









イメージ 10

ヤブ蚊が居る破に入るぜ! 










イメージ 11

254XPGからだ!

かなりいいフィーリングになってきたぞ。

使ってて楽しい! 







イメージ 12

コイツもいいねー

切断速度もそんなに変わらん。









イメージ 13

最近254ばかり使ってきたので026との違いが分かってきた。


アクセル全開で切断している時のスムーズさは026の方が負担が少ない。

しかし、全開時のピークパワーとアクセルのつき、加速などは断然254だ。










イメージ 14

今まで026の扱いやすさが気に入っていましたが、

254を使うと鋭いピックアップとシャープさが足りない。

バランスがいいのでマシンが重くても体に負担が少なくパワーもあり加速も速い!!

254は予想以上にいいマシンです。










イメージ 15

それでも026は扱いやすくて好きなので、まだしばらく持っています。

新品のシリンダーアッセンもあるし、中古チェーンも8本あるし、、。


なんとなく疲れている時とか、楽に仕事をしたい時に登板させちゃおうかな。










イメージ 16

ハスクを使ったあとに気付いた。

026のバーが曲がっているのか?? と、、、

実は、スチールのリアハンドルは体側に少し曲がりが強いんです。

アクセルを握る右手の位置がハスクよりも体に近いんですね。

切断している時にかなり違和感を感じました。

まあ~ すぐになれちゃうんですが、、、







イメージ 17

2台の掃除とXPGのキャブセッティングもやった。

ハスクはカバーを開けないとキャブをいじりにくいね。

それでもだいぶ勘所を掴んできたぞ。


Husqvarna 254 

すっかりお気に入りになりました。




イメージ 1