COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ストーブの掃除と原木刈り


昨日、店を2時間ばかり閉めて薪ストーブの掃除。





イメージ 2

煙突、触媒、ダンパー周辺。

ボルト類を外していたら、、、

いきなり~~~!   ガーン!!!!

ボルトがねじ切れてドリルで穴を開けること15分、、、

別の細めのネジをハンマーで叩いて押し込み一時しのぎ、、、

短時間ではできないので、来夏ぐらいにでもしっかり直しますか。












今朝は ー2℃   最高気温は 21℃






イメージ 3

ミニもしばれてますねー









イメージ 4

紅葉がキレイ。









イメージ 5

青空が気持ち良し!! ( ̄ー ̄)










イメージ 6

3丁拳銃。









イメージ 7

254SE!

20インチバーが全く届かないぞ。









イメージ 8

縦引きでの切粉の山。









イメージ 9

ゴロン。









イメージ 10

切れなくなってきたので242XPG!









イメージ 11

吠えろ! 242XPG!!

今朝の獲物はすべて楢だ。








イメージ 12

パッカ~ン。 









イメージ 13

タイムアップ。









イメージ 14

まだまだ山から下ろしてこなければなりません。

頑張るぞー!!








イメージ 15

026は使わなかった。

HusqvarnaもSTIHLもどっちもいいよ。 



イメージ 1