COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

鮭、薪、山師の目立て


AM1:30に起きて2:00にGO!




イメージ 2

AM3:10

真っ暗だけどアタリは何度かある。

やるきがでてくるぜ!!







イメージ 3

ハッピータイム終了。

ほとんどの人が1~3本持ってるのに、

となりのいかにもアングラー風の人とオイラはボーズ、、、








イメージ 4

バラシとスレががりで仕掛けを持って行かれた、、、







イメージ 5

ヤバイ! このままボーズか!??

おっ!!  何かいい群れが入ってきて、またもハッピータイム突入だ!!

良し!  行くぜ~~~!   ん、、、??   TELだ、、、。

  おはようございます~~♪

  今日、なにしてます~~?
   
 釣りに来てるよ♪ 

  薪やりませんか~~?

 エエエ~~ッ!!!  なんか毎年ここに来ていい感じで釣れだしてきた時に限っ  て横やりが入るぞ。

  早く帰ってきてくださいよ~~♪

 ウルセー!  せっかく久々に釣りに来たのに~~~~ (泣)

  








イメージ 6

帰り道の青空が眩しいぜ~~ 








イメージ 7

呼び出した張本人。 (笑)

60分走って戻ってきたぜ。

しっかし眠いぞ、、、









イメージ 8

9割楢のゴミ山。

泥付きのごっつい獲物だ。

これ見てちと目が覚めた。









イメージ 9

集材場が狭い。

オイラ達が入ると邪魔になるな。








イメージ 10

おっ!

山師のじっちゃんが目立てしてる。








イメージ 11

笑顔。 

山師の人はやさしいぞ。








イメージ 12

なんだかんだで世間話、、、。

聞いたら中学を卒業した時から山仕事を始めたみたい。

林業業界最高の時代から最悪の時代を経て、

この年齢になって、いまなお現場を支えています。

林業業界は若手の不足で未来がとても暗い業界なんです。








イメージ 13

笑顔。 


ラフなフリーハンドでシャッ、シャッって付けていきます。

毎日、60年も目立てしているので、

正確に刃先をとらえて鋭い刃が次々と進んでいくさまはこの人の人生すら感じます。

まさに職人魂だな。









イメージ 14

80近くて未だ現役!









イメージ 15

いつまでも元気で現場に立っていてもらいたいです。










イメージ 16

オイラ達も少しとるか。

でも、重機がやってきたぞ。









イメージ 17

ちょっぴりだ。 (笑)









イメージ 18

んで、いつもの現場。








イメージ 19

長い一日だったな~

眠たいけどそれなりに楽しかった。

鮭釣りは残念だけどしょうがないね。

それよりも山師のじーさんに魂を注入されて気持ちのいい日だったぞ。














今朝は 11℃    最高気温は 21℃






イメージ 20

AM6:40分。

早いねー  もう段取りしてるよ~~

燃料補給が終わってこっちに来て~~ と、呼ばれて、、、









イメージ 21

ああ~~っ!  荷箱が!!

Kトラに重機で積むのはサイズが合わなすぎです~~ (笑)







イメージ 22

デカイ!!!!!

どうしようか?

おろすかい?? と、言われたけど、254で何とかするぞ。











イメージ 23

重くてドンコロが動かない。 (笑)







イメージ 24

SE始動!!










イメージ 25

積み直したぞ。









イメージ 26

戻ってきてトビで転がして~~








イメージ 27





しっかし、大量のゴミ山だ(薪)。

山のおじさんと作戦会議だな。 




イメージ 1