COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ユメピリカ、254,242XPG、玉ねぎ、男爵イモ


昨日はみなさんの予定が狂い原木刈りが破綻となりました。

しかも、日曜日に土砂降りの雨が降って土場はグチャグチャだろう、、


薪作業はお休みして比布町だ!





イメージ 3

ユメピリカ。

最高においしいぞ。








イメージ 4

いつもお世話になってます。

ネットの通販もやってますよー








イメージ 2

トマト、トウキビ、お米、全部有機栽培です。

美味しくて安心安全。

たかだ畑さんで検索してみて~~ 













今朝は 5℃   最高気温は 18℃



昨日サボったから現場へGO!!






イメージ 5

アルファ・ロメオが捕まった。

AM6:30でもおまわりさんは頑張ってます。

オイラも安全運転だ。 








イメージ 6

スゲー グチャグチャ。









イメージ 7

ぶっといのを切るとオイルの排出量が足りなくなってバーが焼け焦げてします。

当然煙も上がる。 (笑)

いつもは細いのばかりで気にならないけど、

ここの現場はオイル排出量を多めにしなきゃダメだね~








イメージ 8

リング交換でトルク感とフィーリングがUP!









イメージ 9

借り物だけど調子は最高! 









イメージ 10

やっぱし、20インチバーはトルクもりもりのSEに付けたほうがいいねー

何故か2本あるんだよね。








イメージ 11

急遽、山のおじさんから、芋、玉をいただくことに。

チラッと写ってるのが奥様。 








イメージ 12

サンバーを側につけて芋、玉いただきます~~ ♪








イメージ 13

規格外の男爵イモ

市場に食用としては出回らず、澱粉加工用となります。 

当然、買取単価は下がります。


大きくなった芋の調理の仕方は、一度半分に割る。

中に黒くなってる部分があったらそれを取り除く。

あとは普通の芋と変わりません。 味は一緒。

美味しいし見栄えがするのにね~

あっしがたくさん頂いて帰りますぜ!! 









イメージ 14

こんなでかいの店頭には並びません。

もし、欲しい方がいましたらゲスブに内緒コメ入れてくださいね~

値段は山のおじさんに聞いてみます。








イメージ 15

いっぱいもらっちゃった~~

紫玉ねぎ以外は全部規格外。

白い玉ねぎは一般に出回る生食用。

だき玉と言って二個くっついたり形が丸くないだけ。 味は一緒。

どれもこれも美味しいよ~~~ 


さあ~~て、、、  暇見て目立てでもやるか~~♪





イメージ 1