COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254XPジャ~ンク!(笑) 問題児GET。


ジャンクの254XPをGET! した。




イメージ 2

汚ねー (笑)

フライホイールががたついてイグニッションにくっついてる。

なんじゃこりゃ。

後でわかったのですが、ここが大変なことに、、、











イメージ 3

スターターロープを引いても引っかからないぞ。

スターターロープのケースが浮いてる、、、

しかも、防振ゴムがちぎれて下がってる。










イメージ 4

キャブ周辺はキレイ。

あーだこーだやって諦めた感じだ、、、








イメージ 5


やられた~~!

メス側がなくなってるので、上手くバイスを立てれば生き返りそうか??

まさかのクランク軸の交換となると、、、











今朝は 20℃   最高気温は 27℃




イメージ 6

分解してお掃除。










イメージ 7

ガソリンはそこそこ落ちるけど、臭いよね。










イメージ 8

ガソリンを染みこませた刷毛で拭き上げながらエアブロー。










イメージ 9

結構汚れてるよね。











イメージ 10

完璧にきれいにするには時間がかかりすぎだ。

時間に余裕のないあっしには無理かも?


しかも、町内のおばあちゃんが亡くなって私が班長

班内を回りながら打ち合わせ。

どんどん時間がなくなりながら合間を見てお掃除、、、









イメージ 11

めんどいからそこそこでいいや。

やりたくなったら別の機会だね。








イメージ 12

花咲かGのパーツクリーナーが気になっています。








イメージ 13

排気側は 安倍氏!! ( ̄ー ̄)










イメージ 14

吸気側はOK!










イメージ 15

254が数台あるのでドンドンばらしてもなんとかなりそうです。










イメージ 16

最悪、パーツ取りでもいいつもりで買っちゃった。

時間をかけて組み立てちゃうか。


とりあえずはカスタムなしでノーマルだよ。





イメージ 1