COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

PFERD 4,8mm 254SEで危険な現場



先日届いた4,8mm。





イメージ 1

1ダース。

なんとなくペフォードの切れ味が好き。












イメージ 2

入らないのでドリルで開けた。















イメージ 3

バッチリ!











イメージ 4

目立てもしたぞ。

とても使いやすい。

いずれは自作で柄の作ってみるか。










イメージ 5

今まではJAで買ってた日東ヤスリ。

切れ味は良かったけど5~600円?と、コストパフォーマンスが悪い。

ペフォード12本あればしばらくもつね。













イメージ 6

キレそうだ。 ( ̄ー ̄)













イメージ 7

中速トルクが薄めだけどしばらく使って様子見だ。














今朝は 18℃    最高気温は 22℃





イメージ 8

254SEとMS200

ヤブ蚊がメチャ多くてとっても不愉快。 (笑)

エンジンかけると排気ガスでいなくなる。

体に良くないぞチェンソー。 










イメージ 9

あいつがヤバイ。

そろそろ無視できなくなってきた。

真下で作業してて10mのカラマツの丸太が落ちてきたら、

間違いなく天国へ行けるぞ。











イメージ 10

地上6mのところに寝そべっている。

とても気持ちが悪い、、、

斜面を登って狩りに行くか。














イメージ 11

ポイポイ~~











イメージ 12

下に落ちたのを~~










イメージ 13

バームクーヘン。

254SE仕事が早いぞ。

35ccのMS200とはさすがに違う。








イメージ 14

5,3kgの重さもこの現場ならそんなに負担にならない。

やっぱし254いいねー!










イメージ 15

汗だくだ。

朝からいい仕事をしたぜ。












イメージ 16

土場に戻ってMS200で少し切った。











イメージ 17

昨日の残りのとうきびを茹でるぞ。








イメージ 18

パンパンに詰まったいいとうきびだ。











イメージ 19

大活躍の薪ストーブ。

木屑も減るしとてもありがたい。

穴があちこち空いてきたので例年は使えるのか?? 



イメージ 20