COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Husqvarna242XPG 254XP




な、な、なんと!







ブロ友の方がなんとハスク2台をしばらく貸してくれると、、、、























イメージ 1



程度抜群の2台。


超高回転型なので一度は使ってみたかったマシン。


しばらくの間、大事に使わさせてもらいます。


それにしてもラッキー!!



















イメージ 2



今朝は 9℃    最高気温は 15℃


朝のうちだけサラッと燃やします。




試し斬りに土場に出かけますか。



















イメージ 3



ゾイルも少し入れておきました。


ガソリンはハスク純正の混合50:1



















イメージ 4



254XPのかかりが悪かったけどなんとか始動!


2台とも高回転型の片鱗が伺えるサウンドだ!


















イメージ 5



すぐに切れなくなり終了、、、。


やはり好みは242XPG。


振動も少なく高回転までよくフケます! サウンドもGOOD!!


MS240に少しフィーリングが似てますが、


切削時の回転が1000rpmぐらい回っている感じがします。


よって仕事量は242XPGの方が上ということか、、



















イメージ 6



切らないで積めるだけ積んで戻ります。




















イメージ 7



ハスク狂になるという意味が少しわかりました。


42specialの時はここまでのいいフィーリングはなかったな。


2000rpmぐらい242XPGの方が高回転までよくフケる感じか??




254XPもトルクもあり音も良く楽しい。


しかし、振動が少し多いので私の手の状態では長くは持てない、、、


ここは026の方に軍配が上がりますか、、





















イメージ 8



時間がないので下ろして終了。


















イメージ 9



残りは弐号機に積んでやろうか。



















イメージ 10



なかなかいい経験をさせてもらっています。


ありがとうございました。


ちょいちょい使わせてもらいますね!


イメージ 11