COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STHIL026 防振ゴムの交換

 
 
 
店が暇だったもんで内職してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
2台の焼き付きマシン! (笑)
 
 
スペアがあるとほんとに便利。
 
 
今回、防振ゴムを外す時にバラシ方が分かります。
 
 
 
 
状態のいい部品が多く、
 
 
スペアの方が本体の使用頻度、ダメージが少ないです。
 
 
あまり使ってなかったんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こちらはガンガン使いまくったんでしょう~~
 
 
シリンダー周辺の汚れもかなりあります。
 
 
 
 
今回、修理する部分のゴムがグサグサに潰れています。
 
 
ハンドルをつかんで持ち上げるときにカクカクしてました。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ドナーの部品はいい状態です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
もっと簡単かと思っていたら意外とめんどい作業だな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
完全に逝ってしまっている、、、
 
 
ボルトが取れて中で遊んでいました。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
防振ゴムは3ヶ所あります。
 
 
まずは、キャブの脇、プラグコードの間です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
スプロケットの両脇下です。
 
 
左も怪しいのですがめんどいのでまた今度だ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
サクサク組んでいきまっせ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
026のエアークリーナーのデザインってカッコイイんだよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
今週末にでも使ってやるか~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー5℃    最高気温は 0℃
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
自宅前はスケートリンクだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
サラッと降りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ガンガン割るぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ふう~~。 体に効きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
弐号機を移動して店に薪を運んで~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
コンテナの脇につけて~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
ポイポイして積んだ!
 
 
息が上がって汗が出できます。
 
 
さらに畳み掛けるように~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
ドンコロを積んだ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
セットして終了。
 
 
いい運動です。
 
 
 
 
明日もマシン割りだ!
 
 
 
 
 
イメージ 1