COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ガッツリハマっちまったぜ! ユンボが助けてくれた!!

 
 
 
 
STHIL 026にグリップテープを巻きました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
隙間テープ。
 
 
もう一度巻いて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
仕上げにビニールテープを巻いておきます。
 
 
 
なかなかいい感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 3℃   最高気温は 10℃
 
 
 
 
 
 
 
道内の日本海側と太平洋側は昼から大荒れの予報です。
 
 
多いところで20cmの積雪だそうです、、、
 
 
 
オホーツクはそれほどでもない予報になっていますが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
セコイアは暖かいぞ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
いい感じに仕上がってきた026
 
 
キャブのセッティングを煮詰めたいので今日も現場に持っていきますか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
私のためにわざわざドンコロを寄せてくれてたので、
 
 
お茶を一箱作業員の人にプレゼントしました。
 
 
 
ドンコロの場所まで下ってくるので昨日降った雨でヌルヌルです。
 
 
ブルで道をならしてくれたりで本当に感謝です。
 
 
 
白い車が見えるところからこちら側に50m区間
 
 
車体が下側にズルッと持って行かれるように滑る場所なので鬼門です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ハマったら読んでくれ!  助けてやる。
 
 
なんて言われましたが、こちらも100銭練磨。
 
 
 
 
しかし、
 
 
ヌルヌルの場所を下って、
 
 
帰りは満タンに積んでヌルヌルを登るのがやばいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
キャブのセッティングでトルクUP! 吹けもスムーズ。
 
 
とても焼き付きマシンとは思えません。
 
 
しばらくいい相棒になりそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いい仕事をするようになりました。
 
 
 
 
しかし、
 
 
35cc MS200 PS3 ダブルべベルの切削速度のほうが速く切れます。
 
 
PS3ってすごい刃です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
さあ~~て帰るぞ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
グワッ!!!  
 
 
ハマった! (笑)
 
 
 
 
ヌルヌルで途中から登らずに、
 
 
道が左下側に少し傾いていたのでそのまま左下にズルズル下がっていった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
作業員の人がちょっと待っててと合図してくれています、、、
 
 
仕事を中断させてしまって申し訳ありません、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
こりゃ~~だめです。
 
 
仮にここから出ても、さらに40mのヌルヌルの登りが待っています。
 
 
誰も人がいない山でしたら下りのこんなやばい場所には絶対入りませんが、
 
 
ドンコロを用意してくれた場所が下ったところだし、
 
 
ハマったら助けてやるという言葉に甘えてしまいましたね、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
靴底に3cmの泥がくっつくほどヌルヌル、ねちゃねちゃです。
 
 
 
 
ほかのKトラの人が私を引っ張ろうかと近づいてくれましたが、
 
 
間違いなく2台ハマることになるので途中で制止して重機を待つことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
グラップル付のユンボが集材を中断してこちらに来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
アームを器用に動かしてバックで40mほど引っ張ってくれました。
 
 
やはり現場は鉄キャタです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
助かりました、ありがとうございます。
 
 
次の休みにでもお菓子を持ってお礼しなきゃね。
 
 
 
 
 
山で完全にはまってしまったのは4年ぶりか?
 
 
確かブログを始める前だな、、、。
 
 
 
 
気を付けているつもりでも簡単にやっちまいますね。
 
 
山を侮ってはいけません。
 
 
今後も気を付けます。
 
 
皆さんも気を付けて!
 
 
 
イメージ 17