COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

1時間10分 割って、積んで、切った!

 
 
今朝は 2℃   最高気温は 4℃
 
 
 
 
 
 
昨日は参りました~
 
 
今朝は現場行はちょいと遠慮して、
 
 
積みっぱなしのドンコロをやっつけます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
寒くなってきたので燃やす薪の量が増えてきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
生のカラマツはそこそこ重いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
暖気完了!
 
 
割るぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
最近、弐号機動かしてないね~
 
 
バッテリーが弱いんだよな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
上にポイポイ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
半分残して、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
気持ちよし!!
 
 
 
 
 
積んであるのをいっぺんに割ってポイポイすると、
 
 
人間が中に入って積むスペースがなくなるから2度に分けているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
もう一丁!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ああ~~  カラマツのいい香りが、、。
 
 
 
 
狭い中に入って積んで行って~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
もう一丁!  
 
 
気持ちよし!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
冬は山側から風が吹くのでこちら側に雪がたまります。
 
 
そのため手前側のコンテナを満タンにしないと中に雪が入り込んでしまいます。
 
 
手前側は壁にしておくためシーズン後半に燃やすかそのままにしているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
026のダブルべベルの目立てがもう少し切れるようにならないか修行中です。
 
 
角刃ほどスパッといかなくてももうチョイ食い込んでほしい感じがします。
 
 
そこそこ切れるのですが欲が出てくるんだな~~
 
 
 
 
目立ては奥が深いですね~~
 
 
 
 
イメージ 1