COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

札幌、富良野ラベンダー、美瑛ケン&メリー 700km!

 
 
昨日は目一杯走りましたね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
AM5:00に出発です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
トイレ休憩。
 
 
丸瀬布もピーカンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
AM10:00 札幌につきました。
 
 
ヤフオクで落札したものを引き取って早々に移動します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
三笠から桂沢湖を抜けて富良野に来ました。
 
 
ここは有名なラーメン屋さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
PM12:30 お昼です。
 
 
 
私の運転はここまで。 430km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
中華そばのような醤油でとても美味しかったです。
 
 
北見にある海煌(ハイホアン)の醤油と似た味ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ラベンダーが満開の時期なので、富良野市内はどこも渋滞です。
 
 
駐車場が満タンなのか全然動きません、、、
 
 
時間もないので中に入らないで離れたところから撮影します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
キレイさがイマイチ伝わらないですねー ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
これから裾野にある白金温泉のそばの青い池に向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
グワッ!!
 
 
ここもスゲー渋滞だ!
 
 
 
Uターンして美瑛に移動します~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
美瑛といえば丘でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
こんな時代のCMなんか覚えている訳ありません。 (笑)
 
 
ケンメリもいいのですが、私は箱の方が好きです。
 
いや、、、どっちでもいいか。
 
 
 
最近、車に興味がないです~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
国道に出るとキレイなお花畑がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
家族で観光らしいことをしたのは何年ぶりなのか思い出せないです、、、
 
 
ガキと休みがあわないのと、少年団、部活など子供の方が忙しいです。
 
 
 
今回、かなりの強行日帰りで総距離700kmです。
 
 
当麻の温泉にもよってのんびりできました。
 
 
夏休みも塾に部活にでこれまた接点がなさそうですが、
 
 
時間ができればたまには観光もいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
観光地に来るのもひさびさです。
いろんな人から話には聞いていましたが、中国のお客さんが多いんですね。
全体の半分以上は外国人です。
私自身、浦島太郎になっていたようです。
観光できている人たちはマナーも良くて楽しそうでした。
仲良くやっていきたいですね。
 
 
 
 
 
イメージ 15