COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

鶴沼ワイナリー



昨日は久々リフレッシュの旅。


石北峠を越えて~~~ ♪





イメージ 1



大雪山系は雪がまだたくさんあります。

















イメージ 2



里は新緑の季節。

















イメージ 3



層雲峡には久々に来ましたね。



















イメージ 4



鶴沼公園。


ここで半日近くボ~っとしてました。



















イメージ 5



予定では留萌を目指して小樽に行き、マッサンツアーのはず、、、が!!




高速に乗らないでお金を浮かせてできるだけ遠くまでと思っていましたが、


途中、旭川でなれないセルフスタンドで給油。


1万円を入れて3000円分入れてお釣りを取らずに、


7000円を置いてきてしまいました。


しばらく走ってから気づいたので時すでに遅し、、、


アホなことやっちまったぜ!


















イメージ 8



すっかり元気がなくなったので卒業した母校でもまじまじと見学。


今じゃ廃校になりましたがここに2年弱お世話になりました。


ここの玄関入口に私の書いたデッカイ絵があったのですが、


今はなくなって農機具博物館になってました。

















イメージ 6



左奥に見える団地にも住んでましたねー


古くなったので取り壊されてしまうそうです。



















イメージ 7



グラウンドもほおっておくと草だらけです。



ここで毎日ソフトボールの練習してました。


ここの小学校では女子はポートボール、男子はソフトボールが部活です。


地域の大会で10数年ぶりに分校の私たちのチームが優勝しました。


その時私はキャッチャーです。



ここでの練習はキツかったけど楽しかったな~

















イメージ 9




ふるさと巡りも楽しいもんですね。



















イメージ 10



ここ鶴沼には有名なワイナリーがあります。

















イメージ 11



鶴沼ワイナリー



















イメージ 12



遠く見えなくなるまでブドウ畑。


これくらいの規模の畑があちこちにあります。


景色もキレイだしふる里は最高です。
















イメージ 13



ここ浦臼町坂本龍馬ゆかりの地。

















イメージ 14



竜馬本人はここに来てませんが、親族の方がこの地に住んでいます。


















イメージ 15



ここに来れば詳しい資料があるのですが、月曜日はお休み。


祝日に来るしかなさそうですね。

















イメージ 16



のんびりして、温泉に入って早くから晩酌して車中泊


ちょいと味噌がつきましたが、骨休め出来たお休みでした。



イメージ 17