COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

レッドホットチリペッパー ラーメンやはた オンネトー森林観察


日曜日はソッコーで店閉めて斜里の友達の店に行ったぞ。





イメージ 2



怪しい、、 (笑)


















イメージ 3



ここに来るのは4年ぶりぐらいか、、、、


噂では若い嫁さんがいると聞いたが、、、


















イメージ 4



いたいた!


仲良く二人でカウンターに入っていたぞ。


幸せそうだ。


これを確認したくて90km走ってきたぞ。


















イメージ 5



相変わらず食いもんはうまいね~~


味のセンスが抜群の店なので、


みなさん食べに行ってあげてね~~~ 


















イメージ 6



車中泊した。


















イメージ 7



街の中心部の道の駅、ほぼ満タン。


日本全国から集まってますが、一番目を引いたのがKトラを仮装したキャンパー。


1BOX車がほとんどですが年配のドライバーばかりです。


30年前は若いライダー、チャリダーが道内あちこちで旅してたっけ、、、


今はその方々がリターン観光といったところか、、、


10代、20代の人たちにも、もっと旅をして欲しいものですね。



















イメージ 8



コンビニ駐車場で作戦会議。


こんなルートを走ります。

















イメージ 9



標津に寄り道。





















イメージ 10



国後島がうっすら見えるぞ。


あそこはどう見ても日本だよな~~


それから中標津、釧路で買い物をしてから白糠へ~~

















イメージ 11



5度目でやっとリベンジ成功! (笑)



















イメージ 13



歴史があるぜ。



















イメージ 14



なんたって当店おすすめだろ。 



















イメージ 12



大盛り。


これは昔ながらの典型的なやつだな。


江戸でクラシックな中華そばでやっても繁盛しそうだ。


久々に生醤油の味がはっきりしたラーメンを食べた。


こんな感じも好きです。


焚き火人さんも寄り道リストにいかがですか?


















イメージ 15



そこから10km帯広方面へ~





















イメージ 16



広い道の駅です。


お目当ては~~~






















イメージ 17



これだ!! 


1年に一度は食べたいぞ。


ヤナギタコを干したやつ。

















イメージ 18



店のばーちゃんに少しもらった。


やっぱうまいな~~



















イメージ 19



脇道を走ってオンネトー方面に向かったが、


道に迷って本線で行くことに、、、(笑)




















イメージ 20



北海道はスケールがでかいぜ!!



















イメージ 21



阿寒湖を過ぎたところに、、、


















イメージ 22



熊が出そうな原生林。





















イメージ 23



遊歩道を降りていくと、、、、




















イメージ 24



温泉の滝らしいが入るのはやめた。
















イメージ 25



もちろん帰りは急斜面。





















イメージ 26



始めてきたぞオンネトー



















イメージ 27



小さな湖だがなかなか幻想的だ。


















イメージ 28



釣りをしてもいいのだろうか?


誰もやってないし、多分ダメそうだな。




















イメージ 29



さらに林道を10km走るぜ!



















イメージ 30



ここが帰り道の起点になりそうだ。


オンネトーって足寄なんだよね。


















イメージ 31



降りてきたら足寄町 螺湾地区。


ここいら一体はフキの保護区らしい。


平均的に丈の長い大きなフキが多い。


種類は同じらしいけど立派なフキが多いのはやはりラワンなのか。


足寄町は中心部からどこに行くのも30kmあるらしく、


郵便局で働いてるお客さんも移動で時間がすごくかかって効率が悪いとか、、


さすが日本一広い街だぜ足寄町


千春さんと宗男さんのふる里だ。


みなさん知ってました?

















今朝は 22℃    最高気温は 33℃


イメージ 32



マシン割りだ!


暑いと仕事は半分ですね。




イメージ 1