COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ラリー北海道とラーメン海皇

 
 
昨日のお客さんが持ってきてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
1市4町で開催されるラリー北海道。
 
 
 
見たことないけど、見たいな~~
 
 
 
友達は見に行ってるけど、サービス業なので、なかなか行けない、、、
 
 
すごい迫力で楽しいようです。
 
 
行きたいな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風の影響で、夜から雨がずーっと降っています。
 
 
 
なんとなく薪をする気にもなれず、ガキの部活用のシューズを買いに街まで行って、
 
 
帰りにラーメン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ここはとんこつが有名なんですが、いつの醤油を食べています。
 
 
美味しいんですよね~~
 
 
 
今日は珍しくとんこつを食べようと決めてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
角煮もうまし!!
 
 
 
角煮どんのセットで1000円
 
 
 
とんこつの割にはあっさり目のスープで、臭みも少なくスイスイいけます。
 
 
ここ5年は醤油ばかり食べてましたが、とんこつもなかなかですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝一に、山のおじさんからとうきびを採れと連絡があったので、
 
 
珍しく嫁と出かけました。
 
 
そのあとキノコも少しとって、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
屋根の下に移動して茹でます。
 
 
煙突を屋根の外に出すので、ストーブ本体はどうしても水たまりの中になってしまいました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こんな使い方をしていたら長持ちしなさそうですが、
 
 
ボロボロになるまで使ってやろうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
少し肌寒かったので燃やした。
 
 
 
 
 
ただいま台風の影響で暴風雨です。
 
 
明日は鮭釣りに行きたいけど行けるのかな?
 
 
 
 
 
 
イメージ 7