COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雑木の原木ゲット!MS240で玉切りだ!

 
 
 
今朝は 8℃   最高気温は 16℃
 
 
 
 
 
昨日、山のおじさんの床屋をしている時に、
 
 
造材師さんの重機と、小屋も下ろしてしまってるので、
 
 
山に置いてある雑木はどうするのかな~~と、聞いたところ、
 
 
 
   雑木は今回パルプに出さないので、あるやつは持っていっていいぞ!
 
 
 
 
 
 
やったぜ~~ \(^o^)/
 
 
んで、今朝行ってきた。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
その前に、Kトラに積んである薪を下ろさなければ、、、
 
 
昨日の雨は結構な量だったらしく、大きな水溜りが出来ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
だいたい満タンになりそうだ。
 
 
 
さ~~て~~!  行くぞ~~~! (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
いいね~~~  すごくいい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
枝が払ってあって、15mぐらいありそうだ。
 
 
Kトラ4杯分といったところかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
コイツが一番太い。   ニレだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
里は晴れていましたが、山はガスがかかっています。
 
 
 
今回いただけるのは、楢、ニレ、カエデ、白樺。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ちょうど、MS240のバー40cmで切れる。
 
 
 
 
目立てもバッチリ!  豆腐みたいにスパスパだ! (^▽^)
 
 
左手がしびれやすいので、基本、片手で切ることが多いのですが、
 
 
チェンソーの自重だけで切れていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ちょこっと出てた。 (^▽^)
 
 
チェンソー楽しいぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
満タンだよ~~~ん (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
作業が終わったAM7:40頃に晴れてきた。
 
 
山って素敵です。。。
 
 
 
雨でヌルヌルの路面なので、気をつけて帰るかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
きれいに並べるとたいしたことないね。
 
 
 
あすも行くぞ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
            わかりにくくてすみません、、、ここ↓がクリックするところなんです。 m(__)m   
イメージ 4